Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

《part⒈》ひま部大図鑑がイラストと共に大幅アップデートしていたのでご紹介🎵

f:id:himabujoshi:20190211072026p:plain

ひま部と言えばアルパカ!というイメージがありますよね🎵

ですが、ひま部員しか知らないであろうひま部独自のお馴染みキャラが沢山存在します!今回は、そんなひま部大図鑑のイラストアップデートがあったので、取り上げていきます🎵

 

💛ひま部大図鑑はどこから見ることができる❓

f:id:himabujoshi:20190313065113j:plain

☝画像と同じく、ひま部大図鑑は、プロフの設定から見ることができるようになっています🎵

f:id:himabujoshi:20190313065222j:plain

☝これがひま部大図鑑です🎵

以前までのイラストとは変わって、可愛らしく描きなおされています🎵

 

💛ひま部運営のキャラクター

①アルパカ(運営)

f:id:himabujoshi:20190313065546j:plain

これには少し驚き(゚д゚)!いつものアルパカと全く違う(笑)
なんか雰囲気がカナヘイさんのイラストっぽいと思いませんか❓こっちのほうが可愛いかも🎵

②ペンペンズ(順運営)

f:id:himabujoshi:20190313065920j:plain

順運営とされているペンギンのペンペン🎵
アルパカ程ではないけど、ひま部の管理やパトロールを行っています(#^^#)

たまにひま部員で順運営と表記している部員がいますが、運営はアルパカとペンペンだけです!

③ライブアルパカ

f:id:himabujoshi:20190313071510j:plain

いつもツイキャスライブ配信をしてくれていたアルパカのこと🎵
面白かった人だったのにもういないらしい( ;∀;)

💛部員キャラクター(基本)

①ひま部1期生

f:id:himabujoshi:20190313070225j:plain

ひま部がリリースされてから長く利用しているひま部員のことです🎵
立ち上げ当初から利用しているので、ひま部の改善に協力してくれてたりするらしいです(#^^#)

 ②神部員

f:id:himabujoshi:20190313071231j:plain

ひま部の神部員とは、ひま部のことを第一に考えてリ湯している優良なひま部員のことです🎵

違反者の通報、アイデアの協力をしてくれているので、今のひま部があるのはこの神部員のおかげと運営の感謝も凄い!

 ③ロビンソン

f:id:himabujoshi:20190313071656j:plain

ひま部の中でだれとも絡むことがない特殊なひま部員のこと🎵
ポエムを書き込むので、たまに面白かったりするんですよね( *´艸`)

④タイムライン民

f:id:himabujoshi:20190313071827j:plain

個チャ(個人チャット)を利用しない特殊なひま部員のこと🎵
未読のLINEがたまるようにひま部の個チャのトーク数が溜まっていく傾向がある!

⑤個チャ民

f:id:himabujoshi:20190313072050j:plain

タイムライン民とは逆に個チャのみを利用するひま部員のこと🎵
出会いを求めているユーザーに多い傾向がある!

⑥初期アイコン民

f:id:himabujoshi:20190313074600j:plain

いわゆる初期設定されているアイコンでひま部を使っている、やる気のない勢のこと🎵

⑦本命ガチ勢

f:id:himabujoshi:20190313074737j:plain

本名を使ってひま部を利用しているひま部員のこと🎵
他のSNSで検索すると直ぐに本人が分かってしまうほどひま部へのやる気がわかる!