Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

Yay!(イェイ)のVIP特典を解説!どんなユーザーがVIPに向いているのか紹介!

f:id:himabujoshi:20201003172150j:plain

Yay!(イェイ)は基本無料で利用できる匿名コミュニティアプリですが、課金をすることで「VIP」ユーザーになることもできます。

課金をしなくてもYay!(イェイ)は楽しめますので、一体VIPではどの様な特典が利用できるのでしょうか。

この記事ではVIPの特典で使える機能と、料金についてまとめましたので参考にしてください。

VIPの特典と価格に納得できるかがポイント!

VIPユーザー特典は何?

f:id:himabujoshi:20201003203235j:plain

VIPの特典はこちらになります。

  • 全ての広告が非表示
  • 自分のつけた足跡を消せる
  • ユーザーを県名で検索
  • サークルを自由に作成
  • 各アクションの上限が3倍に
  • 名前の横にバッジが付いちゃう
  • 個別ビデオ通話がフォロワー数に関係なくできる

結構いろんな特典がついているね!

それでは一つずつ詳しくみてみよう。

アプリ内の広告が非表示に

f:id:himabujoshi:20201003204317p:plain

Yay!(イェイ)ではところどこに広告が表示されていますが、VIPになるとアプリ内では一切広告が表示されなくなります。

上の画像の様にタイムラインやプロフィールなどに度々広告が表示されるので、鬱陶しいと感じているユーザーもいるはず。

VIPで広告がなくなればそんな煩わしさも感じることがないのでより快適にYay!(イェイ)を楽しめますよ!

広告は無料で提供してくれてるから出るのは仕方ないけど鬱陶しさはあるよね。

自分のつけた足跡を消せる

f:id:himabujoshi:20201003213713j:plain


 

Yay!(イェイ)には自分のプロフィールにいつ誰がアクセスしたかがわかる足跡機能がついています。

この足跡は通常会員の場合は消すことができないのですが、VIPですとつけた足跡も消せるのでスマホの誤操作も気にしなくて良くなります。

このユーザーに足跡残したくないと感じたことがある人にはいい機能!

f:id:himabujoshi:20201003204808j:plain

また、VIPではステルスモードという足跡をそもそもつけないでプロフィールを閲覧することができる様にも設定が可能です。

いろんなユーザーのプロフィールがみたい人には使って欲しい!

ユーザー検索で都道府県で絞れる

f:id:himabujoshi:20201003205315p:plain

通常会員では、ユーザー検索で「名前」「自己紹介」でのみ検索が可能です。

VIP会員になると「都道府県」「同年代」など上の画像の全ての項目でユーザー検索が使える様になります。

多くのユーザーから本当に気が合うユーザーを見つけやすくなるので、検索精度が高まりよりYay!(イェイ)が楽しくなるはず!

地元が同じだと盛り上がりやすいし、共通の話題が多いから友達作りが捗る!

同年代で絞り込んでくれるのかなり嬉しい特典!

 

サークルを自由に作成可能

f:id:himabujoshi:20201003214746p:plain


 サークルは通常会員でも作成することはできますが、フォロワーが10人以上いるユーザーに限られます。

Yay!(イェイ)でサークルを作るためにアプリを始めたのに、最初に10人のフォロワーを集めなければならず、時間と手間がかかってしまいます。

その時間と手間を省くためにVIPになるのも一つの手ででしょう。

サークル作成はYay!(イェイ)の楽しみ方の醍醐味だから、最初の月だけVIPにするというのもいいかも!

各アクションの上限が3倍に

f:id:himabujoshi:20201003214700j:plain

各アクションには上限が設けられているのですが、VIP会員は通常会員の3倍の上限になります。

Yay!(イェイ)をとにかく使い倒したいという人は、上限に引っかかってしまっているユーザーはVIPになればさらにYay!(イェイ)を楽しむことができるでしょう。

上限を気にしないでYay!(イェイ)が使えるのは魅力的!

名前の横にバッジが付く

f:id:himabujoshi:20201003214558p:plain



VIPになるとタイムラインでもプロフィールでも名前の横に「VIP」と書かれたバッジが付きます。

何か意味があるかと言われればないかもしれませんが、周りのユーザーは一目でVIPであることを周知できます。

VIPのバッジが存在感あってかっこいいし、課金してちょっとドヤれるかも?

個別ビデオ通話がフォロワー数に関係なくできる

f:id:himabujoshi:20201003214400p:plain

つい先日追加された個別ビデオ通話はVIP機能となっていて、VIP会員もしくはフォロワーが100人以上必要になります。

100人以上のフォロワーがいないけど、いますぐ個別ビデオ通話がしたいという方にとっては素晴らしい特典です。

フォロワー100人ってそんな簡単じゃないから、すぐビデオ通話したい場合はVIPになるのが手っ取り早いね!

気になるVIP会員価格は?

f:id:himabujoshi:20201003190015p:plain

VIP特典がたくさんあり、Yay!(イェイ)をさらに楽しめることが明らかになりましたが、気になるのは会員価格はこちらです。

【価格と期間】
月額500円(18歳未満)または900円(18歳以上)
※価格は変更になる場合がございます。
※期間は購入日から起算して1ヶ月ごとに自動更新されます。

年齢によって価格が変動する様で、中高生ユーザーが多い運営の親切心が伺えます。

18際以上の方は逆に500円だと勘違いして課金しない様しっかりと料金を把握しましょう。

課金するかどうかは、18歳未満は500円が、18歳以上は900円がVIP会員の特典と釣り合っているかどうかで判断してください。

どんな人にオススメ?

f:id:himabujoshi:20201003214155j:plain

VIPには様々な特典がついており、価格に納得している人は会員になることをオススメします。

「フォロワーがいないけどサークルが作りたい」
「100人以下のフォロワーだけど個別ビデオ通話がしたい」

という様にフォロワーを増やさないとできない機能を、時間と手間をかけずに利用したいという人にVIPはオススメです。

逆に、すでに100人を超えるフォロワーがいてVIP特典の機能も使いそうにないと感じた方は課金してもお得に感じないかもしれません。

フォロワーの数値が増えてVIP特典が不要になれば通常会員に戻れば良いからYay!(イェイ)を満喫したい人にはぴったり!

また、「都道府県などのユーザー検索」「足跡が消せる、つけない」などの機能を使いこなしたいという人もVIPはオススメです。

VIP特典が魅力的だからYay!(イェイ)をもっと楽しみたいと考えている人はVIPが向いているよ!

今なら2週間無料で試せる!

f:id:himabujoshi:20201003212822j:plain

また、現在は2週間無料でVIPを体験することも可能なので一度無料でVIP特典を利用してから課金するかどうかを判断してみるが良いでしょう。

お試し期間の2週間以内にVIPのキャンセルをしないと自動的に課金されてしまうから注意してね!

 VIP会員をやめる方法

無料期間内に退会、またはVIPで課金していたけどもうVIP会員の課金を辞めたいという方に方法を紹介します。

Yay!(イェイ)のVIPでの課金は自動更新購読型課金ですので、Yay!(イェイ)を退会またはアプリをアンインストールしても課金は止まらないので気をつけてください。

アプリを消してても毎月課金はされてしまうからVIP会員は更新をオフにしよう!

iPhoneAndroidで方法が異なるのでそれぞれ紹介します。

iPhoneでのVIPメンバーシップ停止方法

f:id:himabujoshi:20201003231753p:plain

まずは「App Store」を開き、画面右上にある人型アイコンをタップします。

f:id:himabujoshi:20201003231946p:plain

アカウント管理画面が表示されるので、「サブスクリプション」をタップします。

f:id:himabujoshi:20201003232130p:plain

サブスクリプションのなかにあなたが自動更新しているアプリが表示されるので、その中からYay!(イェイ)のアプリの項目を見つけてタップします。

f:id:himabujoshi:20201003232234p:plain

画面下部に「サブスクリプションをキャンセルする」という項目が赤字で表示されるのでそちらをタップすればVIPの更新がオフになります。

AndroidでのVIPメンバーシップ停止方法

続いてAndroidでの更新を停止する方法を説明します。

f:id:himabujoshi:20201003232655p:plain

まずはPlayストアのアプリを開き、検索バーをタップし「定期購入」に進みます。

f:id:himabujoshi:20201003232707p:plain

購入情報⇨詳細ページへと進みます。

f:id:himabujoshi:20201003232718p:plain

画面下部にある「定期購入を解約」をタップすれば解約完了です。

また、iPhoneでもAndroidでもPCから解約することもできます。万が一スマホを紛失、故障してしまった場合などに、1ヶ月以上Yay!(イェイ)を使わない期間がある場合はもったいないのでPCから解約をしましょう。

PCでの解約方法はYay!(イェイ)の公式の以下のページよりご覧になれます。

help.yay.space

まとめ

f:id:himabujoshi:20201003232914j:plain

Yay!(イェイ)のVIP会員の特典は機能が豊富で、つい使ってみたくなるものばかりでした。

2週間のお試しもあるので、一度使用して使いこなせない、値段分の価値が見出せないなど感じた場合は無料期間内に先ほど紹介した解約方法を行えばお金はかかりません。

VIPになってもっとYay!(イェイ)を楽しんでみよう!

 

同世代でつながる通話コミュニティ - Yay!(イェイ)
同世代でつながる通話コミュニティ - Yay!(イェイ)
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ