Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

【2020年最新版】女性にオススメのSNSアプリの5選を紹介!

f:id:himabujoshi:20201004080526j:plain

2020年現在、まだまだ新型コロナウイルスの影響で生活環境が変わってしまっている人も多いと思います。

移動時間などが減ったことでスマートフォンを見る時間が増え、新しいSNSをはじめている人も増えています!

この記事では女性にオススメできるSNSアプリを5つ紹介していきます。

Yay!(イェイ)

f:id:himabujoshi:20201003185803j:plain

アプリ名 Yay!(イェイ)
価格 無料 
(App内課金あり)
App Store評価  4.5
女性ユーザー数
(5段階評価)
★★★★★
オススメ度
(100点満点)
95点

Yay!(イェイ)は今年の2月に正式リリースされたばかりのSNSでどんどんユーザー数が増えています。

ユーザー層は学生から20代の方が多く、盛り上がりを見せているコミュニティアプリです。

Yay!(イェイ)が女性にオススメのポイント

Yay!(イェイ)のどんなところが女性向け?

サークル機能で美意識向上・学力アップなど目的に合わせて使える!

f:id:himabujoshi:20201004102612p:plain

Yay!(イェイ)にはサークル機能という同じ趣味・目的を持ったユーザーが集うコミュニティを作成または参加することができます。

「メイク」「ファッション」「ダイエット」 などなど女子力アップに繋がるサークルが多数存在しているので、自分にあったサークルがきっと見つかります。

サークルに参加して仲間ができたらモチベーションアップにもなるね!

その他にも勉強系のサークルもあり学力アップに繋がりますし、趣味や好きなもののサークルに入って気の合う友達も作れるのも魅力的です。

コミュニケーション機能が豊富で楽しい時間に

f:id:himabujoshi:20201004102656j:plain

Yay!(イェイ)には他のSNSのいいとこ取りのような数多くの機能が備わっています。

  • 個別チャット・個別通話
  • だれでも通話
  • タイムライン

などなどいろんな形でコミュニケーションが取れるので、自分から積極的に楽しむことができます。

Yay!(イェイ)で知り合った友達と通話するのもアプリを切り替えなくて良いのは便利!

同世代でつながる通話コミュニティ - Yay!(イェイ)
同世代でつながる通話コミュニティ - Yay!(イェイ)
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ミクチャ(Mixchannnel)

f:id:himabujoshi:20201004080758j:plain

アプリ名 ミクチャ(Mixchannnel)
価格 無料
(App内課金あり)
App Store評価  4.3
女性ユーザー数(5段階評価) ★★★☆☆
オススメ度(100点満点) 80点 

 

ミクチャ(Mixchannnel)では動画投稿でファンを増やしたり・ライブ配信を視聴したりと色んな楽しみ方できるSNSです。

ミクチャ(Mixchannnel)が女性にオススメのポイント

ミクチャのオススメポイントを見てみよう!

人気ライバーが配信している!

f:id:himabujoshi:20201004102824j:plain

ミクチャでは日夜数多くのライブ配信が行われています。お気に入りのライバーを見つけてギフティングで応援したり、コミュニケーションを取ったりと楽しみ方がいっぱい!

お気に入りの配信者が見つかると配信が待ち遠しい!

カップルなどの胸キュン動画やダンス動画が豊富!

f:id:himabujoshi:20201004102918p:plain

もう一つのメイン機能である動画投稿では胸がキュンキュンするようなカップル動画や、ダンス動画などみたくなる動画がいっぱい!

自分で投稿してもよし、見て癒されたりもできるSNSです。

アプリの機能で動画編集もできるのも嬉しいポイント! 

ミクチャ(MIXCHANNEL) - ライブ配信&動画アプリ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Studyplus(スタディプラス)

f:id:himabujoshi:20201004080813p:plain

アプリ名 Studyplus(スタディプラス)
価格 無料
(App内課金あり)
App Store評価  4.7
女性ユーザー数(5段階評価) ★★★☆☆
オススメ度(100点満点) 85点

Studyplus(スタディプラス)は、学習SNSということで勉強用に使えるサービスです。

学習用に使えるアプリということで人気を集め、累計会員数は500万人を突破しています!

Studyplus(スタディプラス)が女性にオススメのポイント

勉強をするためのSNSだから学生も大人も使えるね! 

勉強の見える化で学力アップ

f:id:himabujoshi:20201004103042p:plain

スタディプラスでは勉強した教材、時間、一言メモを記録することができます。しっかりと記録をつけていると、学習時間量が一目でわかるようになっています。

どの科目をだれだけ勉強したか、勉強していない日はどれくらいかなどが見えるので学習サポートにぴったりのアプリです。 

コミュニティ機能で同じ目標のユーザーと繋がれる!

f:id:himabujoshi:20201004103208j:plain

勉強のためのアプリですが、他のSNSのようにタイムラインやコミュニティ機能でユーザーと繋がることができます。

同じ教材を勉強している人、同じ資格を目指している人などの仲間がたくさんいるので勉強のモチベーションアップにもなります!

勉強時間が見られるからサボりにくくなって習慣化できそう! 

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

Tik Tok(ティックトック)

f:id:himabujoshi:20201004080834j:plain

アプリ名 Tik Tok(ティックトック)
価格 無料
(App内課金あり)
App Store評価  4.5
女性ユーザー数(5段階評価) ★★★☆☆
オススメ度(100点満点) 80点

ティックトックは中国発のショートムービーコミュニティアプリです。

短い動画を撮影、加工・編集して投稿ができるので若者を中心に人気を集めています。

Tik Tok(ティックトック)が女性にオススメのポイント

Tik Tok(ティックトック)は女性に嬉しいSNS

最新コスメ情報やメイク方法が動画でわかる

f:id:himabujoshi:20201004103323p:plain

ティックトックには数多くの動画が投稿されていますが、中には勉強になる、ためになる動画も存在しています。

メイクの方法や最新のコスメ紹介をしている動画もあるので、女子力向上させたい方にはオススメです。

動画だからわかりやすいし、ためになる情報がいっぱい!

可愛い動画や面白い動画が撮影できるから思い出作りに!

f:id:himabujoshi:20201004103410p:plain

ティックトックには豊富なフィルターや加工などで動画を編集することができます。友達同士で可愛い動画、面白い動画を一緒に撮影して思い出作りにも最適です。

自分で撮影しなくても投稿されている動画を見ても楽しいので暇つぶしにももってこいのSNSとなっています。  

TikTok ティックトック
TikTok ティックトック
開発元:TikTok Pte. Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Instagram(インスタグラム)

f:id:himabujoshi:20201004081016p:plain

アプリ名 Instagram(インスタグラム)
価格 無料
(App内課金あり)
App Store評価  4.5
女性ユーザー数(5段階評価)  ★★★★★
オススメ度(100点満点) 90点

インスタグラムは国内ユーザー3000万人を超えている大人気SNSです。

アップデートで追加されたストーリーズ機能は24時間で消えるので気兼ねなく投稿できたり、つい先日追加されたリール機能ではティックトックのように動画を作成可能になりました。

Instagram(インスタグラム)女性にオススメのポイント

インスタグラムはもはや今時女子の必携アプリだね! 

オシャレスポットや美容院、飲食店の情報をゲットできる

f:id:himabujoshi:20201004103545j:plain

インスタグラムでは位置情報やハッシュタグ検索を活用することでインスタ映えスポットやオシャレなカフェなどの情報が得られます。

今度の休日に出かける場所を調べて周辺のオシャレなお店を探したり、好みの髪型を見つけてその美容院に行ってみたりと行動に新たな選択肢を与えてくれます。

メイク動画やコスメ情報で女子力アップ

www.instagram.com

インスタグラムでは女性ユーザーが非常に多く、有益な情報を発信してくれるアカウントも多数存在しています。

最新のコスメをレビューしていたり、メイク動画やヘアアレンジ動画を投稿していたりとオシャレ女子なら知りたい情報が満載です!

気になる情報発信者がいたらすぐにフォローしちゃおう !

Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

最後に

f:id:himabujoshi:20201004081157j:plain

SNSはただなんとなく利用するのではなく、何か目的を持って利用するとさらに有意義な時間を過ごすことができるようになるでしょう。

今回お勧めしたSNSはどれも魅力的なものなので、利用したことがないものがあれば一度利用していてはいかがでしょうか。

SNSで女子力も学力もアップして、娯楽にもなるなんて良い時代になりました!