Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

【ひま部】女子高生ミスコン・男子高生ミスターコンが今年も開催するよ(^^♪

f:id:himabujoshi:20190731040231j:plain

昨年(2018年)から、ひま部では新しい企画として「女子高生ミスコン」と「男子高生ミスターコン」のイベント企画やサークルの中に公式ファンクラブサークルなどが開設されました!ただのコラボレーション企画ではなく、ひま部限定のリアルイベントなども行われ、ひま部員同士が一緒に参加できるイベントとしても期待されているんだよ♪

2019年からひま部を始めだした人は、今年の12月にもイベントがあるはずだからできるだけチェックして参加してみたら楽しいかも!?

女子高生ミスコン&男子高生ミスターコンとは一体なんなのか?

f:id:himabujoshi:20191108121857p:plain

missmrcon.jp

女子高生ミスコンまた、男子高生ミスターコンの公式HPは☝からアクセスできるよ(^^♪まずはひま部とのイベントの前に、女子高生ミスコンと男子高生ミスターコンについて知っておこう!

f:id:himabujoshi:20191119040618p:plain

女子高生ミスコンは日本一可愛い女子高生を決めるグランプリ式のコンテストのことです。因みにこのコンテストが始まったのは2015年からのことで、ここ4年程のまだ認知度としてもそこまで高くないイベントなイメージがありますが、学生の間では十分有名なイベントになっているので覚えておこう🎵

f:id:himabujoshi:20191119040935p:plain

女子高生ミスコンの公式ホームページの下(フッター)には、様々なスポンサーのロゴが記載されていますが、その中に我らがひま部のアイコンも🎵

因みに、このコンテストは、全国を6エリア(北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄)に分け、地方予選を通過した全国ファイナリスト約10名が3ヶ月間に亘り東京にて毎週末ダンスや演技のレッスンを実施するといったかなり本格的なものになってることでも有名なんだよ(゚д゚)!

因みに、エンタメなイベントなことから、過去にはグランプリ決定が決まったファイナリストが、ZIP!(NTV)、サンデー・ジャポン(TBS)等のTVに出演したり、大人気な番組でもある「テラスハウス」へも出演したなんて実績もあるんだ!

グランプリ受賞者(1名)は芸能活動の希望があれば芸能事務所への所属が案内されることまでもが決まるというから高校生としては夢を掴む!といったイベントにもなっているんだよね(^^♪

エントリーはどうやって行うのか?

f:id:himabujoshi:20191119042635j:plain

エントリーは基本的に女子高生であるならば誰でも参加できるような仕組みになっているけど、書類審査というわけではなく女子高生ミスコンの公式LINE@で行うような仕組みになっているんだよね(^^♪

www.youtube.com

☝この動画では女子高生ミスコンの公式ガイドブックの紹介もしているよ(^^♪
リアルなコンテスト動画にもなっているので、興味がある人は是非見てみてね!

女子高生ミスコンのスケジュール

f:id:himabujoshi:20191119044517p:plain

こう見てみるとエントリーからグランプリ決定までは約1年間もの間かかってしまうということがわかるよね(*´▽`*)高校2年生の12月にエントリーした場合は翌年の高校3年生までしかエントリーできないから、実質高校2年生が最後のエントリー時期ってこと!この1年間の中にレッスンや審査などでどんどん人数が絞られていくイメージなんだろうね(゚д゚)!

エントリーのQ&A

女子高生ミスコンは毎年行われているので、この時期に来年のエントリーができるようになっているよ(^^♪

ただ、エントリーに関しての条件や規制があるので、まずはエントリーする前に以下のQ&Aをしっかりと確認してからエントリーすることがおすすめ!

エントリーできる条件はありますか?

2001年4月2日〜2004年4月1日生まれの方
特定の事務所に所属されていない方
保護者の同意を得ている方
学校の校則で芸能活動が禁止されていない方
国籍、身長不問

エントリーは辞退できますか?

辞退理由をトークにお送りください。

エントリーは何回でもできますか?

エントリーは1人1回のみです。

エントリーフォームを送信しましたが連絡が来ません。本当にエントリーできているのか不安です。

エントリーフォームは送信してもなんの通知も来ません。ちゃんとエントリーできていますので送信は一回のみでお願いいたします。

審査についてのQ&A

審査について

合格者の方には、別途ご連絡いたします。

面接当日にSNS審査に進まれた際に使用する素材の撮影を行うので、必ず制服でお越しください。どうしても制服を着て来ることが厳しい場合は、なんちゃって制服でも構いません。

合格LINEはいつ届きますか?

エントリーから1〜2週間ほどで届きます。都合により連絡が遅くなる場合があります。

連絡についてのQ&A

連絡はどこから来ますか?

審査を通過された方にのみにLINEおよびショートメール、お電話でご連絡いたします。審査結果に関するお問合せは一切受け付けておりません。また、やむを得ない事情でご連絡までしばらくお時間をいただく場合がございます。

LINEや電話番号が変わった時はどうすればいいですか?

合格等の連絡をLINEやお電話でいたしますので、可能な限り変更しないようにお願いいたします。また、やむを得ない事情で変更しなければいけない場合は、事前にご連絡ください。

女子高生ミスコンの公式Twitterアカウントはこれ

f:id:himabujoshi:20191119043035p:plain

twitter.com

LIVEの公式アカウントはこれ

f:id:himabujoshi:20191119042858j:plain

live.line.me

女子高生ミスコンとひま部のイベント企画

f:id:himabujoshi:20191119045641j:plain

ひま部では昨年から女子高生ミスコン、男子高生ミスターコンと合同でイベントを行っています!ひま部の中でのイベントも行っていますが、ひま部内でもサークルを活用したファンクラブイベントを行っているので、以下を確認してひま部で参加してみてはいかがでしょうか🎵

ひま部で作成されている公式ファンクラブサークルは?

上記のように女子高生ミスコン公式のTwitterアカウントからもひま部のサークルに参加できるQRコードが発信されていることからも、ひま部内で行われているサークルやイベントは本気度が高いことが分かります!特にひま部は学生限定ということもあり、同世代のファンが集まってくるのは必然的なことですよね(´▽`*)

ひま部で公式ファンクラブサークルを見つけよう(^^♪

f:id:himabu_matome:20191029153954p:plain

まずはひま部のサークル検索からスタート🎵
いつも通りのサークル検索ボックスに「ミスコン」と入力してみてね!

f:id:himabu_matome:20191029154109p:plain

そうすると、👆の画像のように「女子高生ミスコン♡公式ファンクラブ」と表示されているのが、公式サークルになっています🎵
他にも様々な女子高生ミスコンに関連するサークルが作成されているのも、ひま部の中でミスコンが流行っている証拠!

 f:id:himabu_matome:20191029154332p:plain

👆画像では、同じく男子高生ミスターコンの公式ファンクラブサークルが表示されているのが分かります🎵

 f:id:himabu_matome:20191029154456p:plain

👆女子高生ミスコン・男子高生ミスターコン公式ファンクラブサークルでは、どちらも鍵付きのサークルになっているので、参加リクエストを送って許可された場合にだけ入ることができるよ!

 ひま部と女子高生ミスコンのリアルイベントもかなり盛り上がってる!

ひま部では、女子高生ミスコンのリアルイベント企画も行っており、ひま部員限定のイベントになっていることでも有名です(´▽`*)

上記の動画はひま部を運営している株式会社ナナメウエが発信した動画になっていますが、この女子高生ミスコン・男子高生ミスターコンのファンクラブイベントは、ひま部員誰もが参加できるものではなく、ひま部のファンクラブサークルで応募を行い、その当選者のみが参加できるイベントになっています。

ひま部は毎年オフ会やイベントを企画していくと予想

f:id:himabujoshi:20191119070428p:plain

https://himabuapp.tumblr.com/post/162704231771/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

himabuapp.tumblr.com

 

以前からからひま部では、度々ファンミーティングやオフ会といったリアルイベントの開催が多くなってきており、女子高生ミスコン・男子高生ミスターコンのひま部限定イベントに関しても同じこと🎵

ただひま部を利用しているからといって誰もが参加できるわけではなく、学生であることや身分証明書を持参できることが必須となっているパターンが多いので、もし今後のリアルイベントに参加を予定しているひま部員は以下のひま部のリアルイベントでよく必須とされている持ち物を把握しておきましょう!

よくあるひま部のリアルイベントで必須なこと3パターン

1. VIPであること
2. 参加フォームを入力していただくこと
3. 当日に顔つきの身分証明書を持参できること
を条件として開催致します。