Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

ひま部の特集したnoteを書いているユーザーがいたので覗いてみた♬

f:id:himabujoshi:20190211072026p:plain

皆さん「note」というサービス知っていますか?

なんでもノート感覚でSNSのように使ったり、情報をまとめてみたりして使えるサービスです🎵

note.mu

そんなnoteでひま部の情報を発信していたり、まとめていたりするので、今回はそちらをピックアップしていこうと思います♬

 

💛“学生限定”アプリ、「ひま部」の実態調査!

まずは、Twitterでちらっと見かけたひま部の調査をまとめているツイートを発見(^^♪

学生限定で大人は入れないからこそ魅力のあるひま部🎵

note.mu

ひま部員ならちょっと覗いてみたくなるような内容かも?ということで、覗いてみました🎵

学生(中・高・大学生)対象にひま部の認知度アンケートを実施?

f:id:himabujoshi:20190211073829p:plain

すると、中高大学生・総勢5949名にアンケートを実施した結果が掲載されていました♬

利用率としては、中学生が一番高かったらしく、ひま部の認知度は国内SNSとしてかなり上がっていることもわかります♬

ひま部ユーザーはサークルにどれだけ参加しているのか?

f:id:himabujoshi:20190211074230p:plain

こちらでは中高大学生361名を対象にアンケートを行った結果、半数以上のひま部員がサークルに参加していることが分かります(^^♪

1位:暇つぶし系(42.6%)

2位:アニメ系・ゲーム系(41.5%)

3位:音楽・アイドル系(28.2%)

4位:友達・恋人作り系(27.2%)

5位:学校・勉強系(26.7%)

このように、ひま部員同士でトークする暇つぶし系のサークルは1位にランクインしていること、スマホゲームをひま部員同士でやるという楽しみ方があるゲーム系などが2位にランクイン🎵

参加人数が多いサークルでは、直ぐに誰かしら反応してくれるので、本当に暇つぶしになります♪

ひま部員はだれ通・だれビはどれだけ利用している?

ひま部員なら誰もが使ったことがあると思える無料通話機能🎵

利用したことがある(46.8%)
利用したことはない(53.2%) 

アンケートでは、利用したことがないユーザーが半数以上いました!これにはちょっと驚き( ゚Д゚)!

まとめ

ひま部員からすると、ひま部がどんどん大きくなってユーザーが増えていってるので、嬉しいかぎりでしすよね🎵

ただ、今回とりあげたnoteでも記載があったようにひま部運営は学生と学生の繋がりを提供する為にやっていますよね!というわけなので、身分を偽ってひま部に入ってくるユーザーが非常に迷惑です。。。

見つけたら速攻通報しちゃいましょう!