Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

私がひま部を使う理由➂ - Twitterでもひま部員が活動しているから楽しい♬

f:id:himabujoshi:20180725051950p:plain

ひま部員はひま部だけに留まらず学生に人気な『Twitter』でも活動しています♬より多くの部員と友達になる為、ひま部がメンテナンス中で使用出来ない間にひま部員達はTwitterで盛り上がっています(^^♪

また、イベント情報やメンテナンス情報もいち早く取り入れることが出来るので、ひま部員はひま部×Twitterでもっと楽しくなるはず♬

 

💛まずは公式のTwitterアカウントをCHECK!!

ひま部は運営元のアルパカがTwitterでも情報発信をしています♬まだ知らない人は以下の検索方法を見て直ぐにフォローしちゃおう!!

公式アカウントを探す

f:id:himabujoshi:20180725053012j:plain

まずは、Twitterの検索ボックスに『ひま部』と入力すると⇧画像のように、1番目にヒットするユーザー『ひま部公式』というニックネームで見つかります♬

〖新劇のメンテマン - ひま部公式〗

f:id:himabujoshi:20180725053218j:plain

こちらがひま部公式アカウント新劇のメンテマン - ひま部公式です♬ツイートやリツイートなどの投稿の頻度も非常に高く、ひま部の中とはまた違ったタイムラインとして楽しんで閲覧することが出来ます!!基本的にこのアカウントのフォロワーはひま部員と考えていいでしょう♬

ツイートを見てみる

Twitterで以外にもツイキャスでライブ放送も行っているんです♬リアルタイムでしか見れない配信だったりするので、そういうイベント情報も直ぐに得られる!!

ひま部が使えない間のメンテナンス情報も、ここで分かる(^^♪

こちらはプレゼント企画♬見逃したら勿体ないのでひま部員は要CHECKですね!!

たわいもない日常的なゆる~いツイートも可愛く思えてしまうw

このように、公式!!といっても普通に1人とTwitterユーザーとしてひま部員と頻度高めにやり取りしたり、情報を発信したりしているんです♬

💛Twitterでひま部員をCHECK!!

f:id:himabujoshi:20180725063445j:plain

ひま部員達も、ひま部だけには留まらずTwitterで友達を増やしたり、ひま部がメンテナンス中にはTwitterでメンテナンス終了まで絡んだりと、ひま部と併用して使っているんです♬

でも、どうやったらひま部員ってわかるのか??ひま部員を探すにはどうやったらいいのか??その部分をご説明していきます♬

Twitterでひま部員を見つける〖検索から〗

f:id:himabujoshi:20180725063806j:plain

まずはTwitterの検索ボックスに『ひま部』と入力し検索!!そうすると⇧画像の通り、ニックネーム自体に〖@ひま部〗だったり〖ひま部垢〗といった私はひま部員ですよ~というアピールがされているアカウントが沢山出てきます。

また、自己紹介文にも〖ひま部やってます〗といったアピールがされているアカウントもあるので、まずはこの部員達をフォローして、いいねや返信をしてみましょう♬

Twitterでひま部員を見つける〖ハッシュタグから〗

f:id:himabujoshi:20180725064721j:plain

お次はキーワード検索に使用する『ハッシュタグ』での検索です♬まずは先程と同じく検索ボックスに〖〗を入力してから〖ひま部〗と入力します。そうすると自動的に⇧画像のようにひま部関連ハッシュタグが出てきます。このハッシュタグはひま部員sか使っていないので、直ぐにひま部員のツイートを閲覧することが出来ます♬

f:id:himabujoshi:20180725065827j:plain

#ひま部

ひま部員が、ひま部に関連することをツイートする際に必ず使用するハッシュタグです。⇧画像には、このハッシュタグと自分のひま部プロフィールQRコードを載せてツイートし、より多くの友達を作ろうという効率的な方法を行っています♬

 

f:id:himabujoshi:20180725070125j:plain

#ひま部員と繋がりたい

このハッシュタグも#ひま部と同じ頻度でひま部員達が使用しています。⇧画像を見たら分かる通り、#ひま部と組み合わせて一緒に使うことが多いです♬

ツイートで友達を増やす部員を参考に

ひま部を始めたばかりだと、推しメンやファンが少なくて機能が制限されることもある為、先程のハッシュタグを利用してTwitterで自分のアカウントを拡散させる方法ですね♬

とにかく推しメンしてほしい!!なんて希望も、Twitterをやっているひま部員にはちゃんと届きます♬

ひま部がメンテナンス中の時は、メンテナンス終わるまでTwitterで絡むのがひま部員の習性です♬

こちらもメンテナンス中の暇つぶしにツイートしているひま部員の傾向♬

とにかくこうしてほしい!!という希望と、相手にもメリットあることをハッキリと伝えて友達を増やしていく優良な方法♬

Twitterでひま部員を見つける〖公式から〗

f:id:himabujoshi:20180725053218j:plain

先程ご紹介した公式アカウント〖進撃のメンテマン - ひま部公式〗のツイートを閲覧してひま部員を探す方法です♬

f:id:himabujoshi:20180725072235j:plain

⇧こちらがアルパカ(公式)のツイートです。基本的に、このアカウントが発信したツイートに対していいねや返信をしているユーザーはひま部員なので、そこから見つけていくということです!!
また画像の様に、ひま部員が先程説明したハッシュタグえお使って発信しているツイートも、Twitterに居るひま部員達が、もっと友達を見つけられるようにリツイートしてくいます。

f:id:himabujoshi:20180725072420j:plain

リツイートではなく、アルパカ(公式)が自身で行ったツイートに、いいねや返信しているユーザーからも見つけることが出来ます♬

 

この様に、Twitterでは思った以上にひま部員達が第2のひま部??風に楽しんで友達を増やしています( *´艸`)

この記事を見た部員は是非Twitter使ってリア充しちゃいましょう♬