Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

ひま部で自分のQRコードを発行して更に友達を増やしていこう!

f:id:himabujoshi:20180724095718j:plain

ひま部では、LINE同様に自分のアカウントQRコードを発行することが可能になっています🎵

ファンを多く獲得しているひま部員は、Twitterや他のSNSにそのQRコードを起用することで、更に多くのひま部員と繋がっているんです(*´▽`*)
今まで知らなかった人も、この記事を読んで更に多くのひま部員と楽しくトークしてみてはいかがでしょう!

💛アカウントQRコードの発行は?

まずは自分のQRコードを確認するにはどこからどうすればいいの❓と思っている方の為にご説明します🎵

①設定を押す

f:id:himabujoshi:20190527160746j:plain

まずは設定ボタンをおします(/・ω・)/

②Myアカウントの選択

f:id:himabujoshi:20190527175832j:plain

次にMyアカウントという項目を選択します(゚д゚)!

③アカウント情報・設定から

f:id:himabujoshi:20190527180008j:plain

 ひま部のQRTコードというメニューが用意されているので、その部分をタップします(/・ω・)♬

④権限の許可を行う

f:id:himabujoshi:20190527180129j:plain

f:id:himabujoshi:20190527180327j:plain

カメラのストレージのアクセスの許可をONにする為、OKを選択語に『許可』をタップします🎵

QRコードの読み込みが軌道

f:id:himabujoshi:20190527180510j:plain

QRコードメニューを開くと、QRコードの読み取りが自動的に起動するので、他のひま部員QRコードを読み込み友達追加する際にも、このメニューを利用することが分かります🎵

QRコードが表示される

f:id:himabujoshi:20190527180707j:plain

ここまでくると、自分のQRコードが表示されます🎵

このQRコードをシェアすることで、他のひま部員が友達追加することができるようになります(゚д゚)!

また、便利な機能としては『QRコードを更新』というボタンを1クリックするだけで、QRコードの更新が行えるので、何度も自分のQRコードを新しくすることができます🎵