Yay!(イェイ)大好き女子軍団

Yay!(イェイ)を愛している女子大生部員が贈る気ままな情報発信♬最新イベント情報も見れるよ(^^♪

ひま部の通知設定で知りたい通知だけ受け取る方法♪

f:id:himabujoshi:20180724080329p:plain

ひま部のアプリが通知うるさい!と思ってる人もいるはず(*_*;

特に、ひま部を始めたばかりの人にはひま部員がいいね!を押してくれるので、通知が多い🎵けれど、ひま部を長く使っていくと、自分が受け取りたい通知と不要な通知が出てくるはずです!

今回は、ひま部アプリの通知設定をご紹介していきます🎵

 

💛通知は設定から

f:id:himabujoshi:20190312072029j:plain

まずは、ひま部のアプリの「プロフメニュー」を選択し、表示されている「ネジ🔩」のようなボタンをタップします🎵

f:id:himabujoshi:20190312072205j:plain

そうすると、自分のアカウント管理や、ひま部VIPメンバーシップの設定などを管理できる画面へと切り替わります🎵

次に画像にもある「Myアカウント」というメニューをタップ!

f:id:himabujoshi:20190312072413j:plain

これがMyアカウントをタップした際に表示されるメニュー画面🎵

そうすると、アカウント情報・設定という項目の

そして次に、この画面にある通知設定というメニューーから通知のカスタマイズを行えるようになります!

 

💛通知設定

通知の設定カテゴリは5種類となっています🎵

💓全体(ここは結構重要かも)

f:id:himabujoshi:20190312074121j:plain

 

①投稿にいいね!をされた時

自分の投稿にいいね!がついた際に通知してくれます🎵
この通知がうるさいというひま部員は多いはず(笑)

②投稿に返信された時

自分の投稿に返信してくれた時はチェックしたいだろうからオンにしておくべき🎵

③(´∀`∩)↑age↑された時

ageはリツイートみたいなものなので、これも通知オンにしておくべきかな🎵

④推しメンされた時

いわゆるフォローされた時!これもオンにしておいたほうがいいかも🎵

⑤推しメン申請が届いた時

推しメンを申請型にしている人は設定オンがいいでしょう🎵

⑥推しメン申請を許可された時

自分が推しメン申請を行ったひま部員が許可を出した際に通知がくるようにするもの🎵

⑦推しメンがサークルを作成した時

自分の友達がサークルを作成した際に通知がくるようにするもの🎵この通知設定は本当に好きずき!

➇推しメンがだれでも通話を募集した時

だれ通を推しメンが募集した際に通知が来るようにする設定🎵
だれ通がすきな人はオンにしておくと、スムーズに楽しめる!

⑨レターが届いた時

レターは貴方宛に届いた特別な手紙のようなもの🎵
ひま部で人気のある部員はレターが多いことでも有名なので、レターを集めて返信するのはひま部員としてやるべきこと!ということでオンがいいかも( *´艸`)

⑩通話に招待された時

自分が通話に招待された時に来るようにする通知設定🎵
基本的にはオンがおすすめ!

⑪足あとがつけられた時

自分のプロフィールに訪れた人が足あとをつけた時に来る通知🎵

 

💓チャット関連の通知

f:id:himabujoshi:20190312080049j:plain

①チャットが届いた時

ひま部のチャット機能はとっても便利🎵
基本的にはLINEのように、仲のいい友達としか行わないものなので、オンにしておくのがおすすめ( *´艸`)

②推しメンがひまなうをした時

推しメンが「ひまだよ~」とアピールしている際に通知を受け取れる設定🎵
この通知設定は好きずき!

 

💓サークル関連 - 管理者

f:id:himabujoshi:20190312080331j:plain

①サークル参加申請が届いた時

これは自らサークルを作成した管理者のみが気にする通知設定です🎵
サークルは基本的に参加型なので、管理者が許可をすることで、そのサークルに参加できる仕組みです。管理者としてしっかりとサークル管理をするには設定はオンにしておくべき!

 

💓サークル関連 - 参加者

f:id:himabujoshi:20190312080652j:plain

①サークル参加申請を許可された時

サークル

②誰かがサークルに参加した時

 

③参加サークルに投稿があった時

 

④サークルへの招待があった時

 

⑤誰かがサークルでだれでも通話を募集した時

 

⑥サークルの副管理人に任命された時

 

💓サークル関連 - 参加者

 

f:id:himabujoshi:20190312082320j:plain

①プロフィールでスクリーンショットを撮られた時

誰かが自分のプロフィールに訪れた際に、スマホスクリーンショットを撮った際に通知を受け取れる設定です🎵

②運営から特に重要でないお知らせが届いた時

重要でないというのがユニークなところですが、気になるのでオンでもいいかも🎵

③最新のニュースが届いた時

最新のニュースは、メンテナンスやアップデートなど重要なお知らせを含んでいるので、オンがおすすめです🎵

④人気の投稿のお知らせが届いた時

人気な投稿をお知らせしてくれる設定です🎵
これは好きずきですね!(^^)!